プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

元気リーダー吉森より!

元気リーダー吉森より! 今日あたしは半休でした。

今、今日の営業確認メールを吉森としてました。(写真一番左)

吉森はほんっとに最強スタッフです!
金魚本店が誇るNo.1元気前向きニコニコなスタッフで、私は吉森の素晴らしい挨拶のレベルを目標にスタッフに挨拶を教えています。
この子の挨拶とビラ配り、笑顔、声、元気は、ワールド・ワンでもNo.1やと思えます! 最高。

そんな吉森は金魚本店の“元気リーダー”に任命しています!
吉森大好きや!!
これからも金魚本店をたのんだどー!


“吉森から届いたメール”↓
【私も、姫も金魚のみんなも大好きです!本当に!!!
最近ずっとみんなの頑張る姿に“感動”してます!(^o^)
みんな頑張ってるので、”私はもっと頑張らねば”と今日も本当に思いました☆
感動いっぱいのお店にしたいです!本当に!\(^o^)/
これからも元気に頑張れそうです☆
ありがとうございます!】


一人一人が元気を出して、声を出して、笑顔を出して、誠心誠意頑張っていこう!


あたしはスタッフがマジで 大好きやぁ〜!
ありがとう!
ありがとう!!
ありがとうー!!!


店長 菊姫より。

2013年5月30日 (木)

沖縄へめんそ〜れ 

沖縄へめんそ〜れ  沖縄へめんそ〜れ  新人 女将おおはま。
アルバイト初めてながら、堂々としたもんでっせ。
ええど ええど おおはま。
どんどん積極的にいけよー。

おまえのその明るい笑顔、積極的なところはどんどん延ばしていこう!
ハイビスカスのレイ、似合ってるよ〜!

シュウケイはあいかわらず。。。

可愛く憎めない二人。
これからも金魚、盛り上げていってな!

贈り物

贈り物 贈り物 贈り物 贈り物 贈り物 贈り物 金魚本店店長は いつもお菓子を持っています。

社員のみんなや、
金魚スタッフにもチョコチョコ 渡します。

先日も 毎日暑い中頑張ってくれてる金魚メンバーに 店長菊姫より愛を込めて、
アイス&グレープフルーツジュースを。


15歳ハマノがチョコレートくれたり、
キャリアウーマンえんびが栄養ドリンク&オロナミンCくれたり…
卒業生がクッキーくれたり…

ほんまにみんなもありがとう★

2013年5月29日 (水)

金魚〜フランス店〜

金魚〜フランス店〜 私は中学、高校時代
やけにフランスに憧れていて、
トリコロールカラーのモノサシや下敷きを持っていたり、自宅の勉強机にはエッフェル塔の写真を飾っていたり、フランス映画も見てました。

憧れの国が“フランス”でした。


そんな金魚本店には 今、フランス人留学生のエロディーがいます。

そして、一年前からですが、フランス人の女性の常連様も居ます!

先日お客様にエロディーを紹介すると 意気投合!!

しかも大興奮のエロディーに聞いたけど
栃木県の日本学校が一緒やったらしいし、習った先生も一緒って!

ご縁て凄い。

私もこの二人と意気が合います。テンション上がります♪

大切にしたいです。
この瞬間とご縁を。


金魚フランス店オープニングには二人を招待できるよう、ワールド・ワンがんばるど〜!

メルシー★

やさすぃ〜柚葉

やさすぃ〜柚葉 やさすぃ〜柚葉 一番新しいスタッフ 柚葉。

初めてのアルバイト。

よかったね、金魚で。
よかったね、ワールド・ワンで。

ほんまに真面目一本。
まだまだ表情はかたいが、声は一番出すし、

新人は手が空きやすいもの。『手が空いたら自分から“何かすることありますか?”と聞いてきなさい』と教えたら、必ず聞いてくるし、自分から探そうとする!

素晴らしいです。

そんなかわいい柚葉。
ドリンクも素直な柚葉らしいドリンクを選んでて、
イメージ通りで驚きました★

2013年5月13日 (月)

2013 母の日

2013 母の日 2013 母の日 2013 母の日 昨日は 母の日でした。

去年もですが
今年もたくさんのファミリーの方が 金魚本店に来てくれました!
ファミリーの空気はとても温かく、嬉しくなりました。


そんな母の日。
可愛い可愛い金魚ちゃんたち。
カボンに『姫は母のよう。今日は母の日。姫大好き。』と言ってもらえ、
みはるは、退勤してからわざわざ エクレアを買いに行き、
『今日は母の日で、姫は金魚本店の母なんで。』とくれました★


素直で真っ直ぐで一生懸命で真面目で愛想も愛嬌もある。

いつか私に子供が産まれたら、こんな子供たちがいい。
そう思えるくらいに最高です。

みんなのお母さんにも感謝やね、ほんまに。
金魚本店スタッフ、
ワールド・ワンスタッフのお母さんたちに感謝。

そして…
私は今、愛媛の母と電話。一時間久々話せた。主に私が話したが ブログを見てくれていたり、私が元気そうで
『それだけで生きる源よ!』
といってくれた。

『本当にワールド・ワンのこと、想っとんやね』といってくれた。

野中さんのことを今さら『のもと』さん
と間違ってた。笑えた。

明るく電話をきった。
私は今から会議に向けて宿題をする。

来月には愛媛に帰る!
お父さんとお母さんと会えるのは1年半ぶり!
お墓参りしよう。
たくさん話そう。
たくさん食べよう。
早く会いたい。
楽しみ。


私のお母さんは宇宙一!
小さなカラダやけど明るく前向き強気、元気、よく笑う。流されない。感動の時しか泣かない。
暗い涙を見たことない!

私はそんな母を尊敬し、憧れ、愛してる。


本当にお母さん、ありがとう。
産んでくれて、育ててくれて、元気をくれて、
ありがとう。

あたし、もっとがんばるど!任せて!

っしゃ!やるど!!!

みんなも親は大切に。
みんなも『ありがとう』を伝えよう。声だして。

2013年5月11日 (土)

モヒート!

モヒート! モヒート! 今月の販売大会は

ラム酒を使ったリキュール★モヒートです!

金魚本店では
みんなで“モヒート!”とやってます♪

※ちなみにこれは“モヒート”ポーズ※
ポーズが強そう。。

男の子たちにやらせましたが まるで女の子のようでした。可愛かったです。

モヒートぉ★☆★

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店