プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ゴーヤ祭り開催!

ゴーヤ祭り開催! ゴーヤ祭り開催! 苦瓜。

ゴーヤ。

沖縄の夏は毎日ゴーヤが食卓に並ぶのさぁ〜♪

8日間だけのゴーヤ祭り!

来てね〜★

by 金魚本店のグリーンかぼんちゃん

2013年4月16日 (火)

み・はる 

み・はる  高校生のみはる。

お父さんが 金魚本店のお客様で、お父さんがみはるに 金魚でのアルバイトをおすすめしてくれました。

みはるは入って半年??
12月の冬の陣では 新人MVP賞をとったスタッフです。

みはるは本当に素晴らしいスタッフ。

金魚みんな、みはるに勇気づけられています。

今日、みはるはお休みにもかかわらず、環境整備の改善マンシートを書きに来ました★
その時に私に“お大事に”と、毎日愛用してるホッカイロと愛飲してるジョージアのカフェオレを差し入れしてくれました。

お金使わせてごめんな、みはる。
ほんまにありがとう。

『シップと迷ったんですけど…』って、、
シップとか リアルやろ、、みはる、それだけはやめよう。。


けど 本当にありがとう!
大切に 大切に使います!
ありがとう。


写真のみはるの顔は、私から“主任の顔して”とリクエストしたときのみはるの顔!

なんだこれ。。

2013年4月15日 (月)

カイヨー★

カイヨー★ カイヨー★ 可愛い、可愛い、テイカイヨウ。
本当に本当に良い子。
優しい子です。

昨日 体調が悪く、はや上がりさせてもらった私。

それを心配したテイカイヨウが今日、
カイヨウの休憩中にいきなりレジまで走ってきて、
『店長。プレゼント!』と言ってきた。
『ケーキ!美味しいケーキ!』

なんで?と聞くと、
『店長、心配。美味しいケーキ食べたら元気になる!』

プレゼントはケーキではなく、パンでした。

大好きなパン屋のパン3つ。

めっちゃ嬉しかった。
ありがとう、カイヨウ。
可愛いカイヨウ。
優しいカイヨウ。

こんな息子欲しいわぁ。

マジでええ子です。


ありがとう、カイヨウ。

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店