プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月13日 (水)

剣の舞

剣の舞
剣の舞
金魚本店キッチンメンバーの中には
二人も剣道部がいます!

私も元 剣道部でした。
団体では 愛媛県No.1でした★私のポジションは先鋒でした!


現役剣道部と剣を交わす!ウルフは、三段で、大将らしい。まぁまぁやな。
うちの【ウルフ】は硬派な男です。

2013年2月11日 (月)

神コン。

神コン。
本日11日。
神コンがありました。

あたしと佐々木は 4時間しか寝てなくてフワフワしてましたが、くるくる動きました。
そして常に身体動かし、口は動き。
…なんやゆーても まだ元気です!!


今日は、昼間、
みんな準備もあるとゆーのに、心優しい女性社員たちが助けに来てくれました!!

金魚はなれ 坂根ちー丸
琉金 ミズキックス
デルフィナス コジャリ。

みんなあたふた、あたふた。

もちろん、あたくしは 指示を出してました!?!?

ほんまに助かりました。ありがとう。

みんなが困った時は、今度は私達が支えます!

みんな、素晴らしい仲間です。

ありがとう。

ソーキすば!

ソーキすば!

毎日毎日 沖縄料理を食べてるさぁ〜!

 

金魚“本店”で毎日 毎日 食べてるさぁ〜!!

 

長寿県 沖縄さぁ〜。

 

おいしーさー!

 

たのしーさー!!

 

【元気】が一番さぁ〜!!

 

金魚本店のソーキすば!

何回食べてもアッサリおいしーさー。

 

みんな、いつでも金魚にめんそーれ〜。

 

で、

ありっ!乾杯っ★

2013年2月 5日 (火)

お客様のアンケート

お客様のアンケート
お客様のアンケート

お客様からのアンケート

 

 

スタッフの頑張りや姿勢に感謝です。

 

 

誰が担当でも 誰が居なくても 

お客様にこう思ってもらえるように 伝え 教えていきます。

 

 

がんばるど!金魚!!

2013年2月 4日 (月)

幸福の金魚

幸福の金魚
幸福の金魚
幸福の金魚
最近 少しだけ、系列店にスタッフをヘルプで手伝いに行かせることがあります。

先日、ある店長からは『金魚スタッフはどんな指示を出してもテキパキ動いてくれます!』と言ってくれ、
あるキッチン社員さんからは『金魚の子はどんなに忙しくても笑顔』と言ってもらえ、
また ある店長からは『金魚の子が来たら空気が変わった!“コレや”と思いました』と言ってもらえました。


うちのスタッフ達はなかなかヘルプにいけなくて、行けたら凄く嬉しそうで、
私はこんなキラキラスタッフ達に囲まれて、
本当に本当に幸せやし、誇りです!!


私が想い描く金魚“本店”までは、まだまだですが、
異動になり一年半で ほんまに大分変わりました。
ついてきてくれたスタッフ達に感謝です。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


一番厳しい金魚本店。
けど絶対に熱い金魚本店。

まだまだいきます!


今期は もっともっと皆が自ら発信していける、積極的な人財に育てていきます!
ガンガンみんなに教え、任せていきます!

最高から “最強”へ。
変革していきます!

まずは 金魚本店から!
まずは 自分から。

2013年2月 2日 (土)

帰ってきたさぁ〜!

帰ってきたさぁ〜!
帰ってきたさぁ〜!
帰ってきたさぁ〜!
沖縄から戻り、
さぁ 金魚本店!

可愛い 可愛い 可愛い笑顔。明るさ。元気さ。

可愛い過ぎるさぁ〜。
大好きな子たち。

みんなでまたいっぱい金魚本店盛り上げていこうな!

ありがとう。

沖縄研修〜22〜

沖縄研修〜22〜
沖縄研修〜22〜
沖縄研修〜22〜
沖縄研修〜22〜
いろんな紅型があり、
同じデザインでも 色によって印象が変わりました。
一つ一つ丁寧に筆で色を塗ってました。

みなさん真剣で、
でも話すと笑顔でした。

そして、いつか、人間国宝となる“やふそさちこ”先生!
凛とし、落ち着いていて、目が強く、声も太く、夢をもっていて、かっこよかったです。
まるで未来のイッコクみたいでした。

40年間 紅型を作り続けていました。
デザイン学校を出てから、自分一人“独学”で 紅型を学んだそうです。
『その時自分が困ったから…』という理由から、
なんと 誰にでもわかりやすいように自分で『一染』という本を作り、出版されてました。
1000部売れたそうです。

私と益田があまりにも真剣に たくさんのデザインを見て あーやこーや言ったり、
いつかお店にも紅型のれんを飾るなら、、
ということで、

ホリカワさんが
『私が買ってあげるさ〜』と 一冊買ってくださいました!ありがとうございました!!
金魚本店に置いて、一人でも多くのお客様に見ていただき、私達スタッフも知識をつけていきます!

ちなみに首里城では『うちなーぐち(沖縄方言)』の本も買いました。

また金魚に来た時は見てくださいね♪


たくさんの貴重なお話と たくさんの笑いと 美味しいコーヒーとアップルパイ。
いきなり行ったにもかかわらず、快く向かえてくださった上にいろんな話を聞かせていただいて、ありがとうございました。

本当に二泊三日。
ヘリオス酒造 本部長松田さんにはお世話になりました。
気遣い、心遣い、優しさ、明るさ、知識の豊富さを感じる方でした。
ヘリオス酒造の皆様、安里さんご夫婦、ホリカワさん、やふそ先生、
本当にありがとうございました!

また是非 是非、皆様お会いしましょう!
会いたい人達です。

ありがとうございました!

沖縄研修〜21〜

沖縄研修〜21〜
沖縄研修〜21〜
沖縄研修〜21〜
沖縄研修〜21〜
ホリカワさんの紹介で、

紅型を作っている、
沖縄県でも有名な、
紅型の理事長をやっている『やふそ』先生にお逢いすることができました!

ギャラリーだけでなく、
なんと なかなか入ることができない“工房”にも行くことができ、
感動でした。

沖縄研修〜20〜

沖縄研修〜20〜
沖縄研修〜20〜
沖縄研修〜20〜
沖縄研修〜20〜
松田さんの紹介で、
呉服屋さんをやってる元気な元気なおばちゃん!
ホリカワさん。

とても“合う”人でした☆

ずっと車の中でも笑い合ってました☆

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店