プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月18日 (火)

祭りだワッショイ!

祭りだワッショイ!
祭りだワッショイ!
金魚本店スタッフ達★

左手から
金魚ホスピタリティーリーダー 荒下鬼奴子
新人 高校生のみはる
金魚イメージキャラクター 元気No.1 ドデカミン吉森!

みんな最高です!
この笑顔は作ってはできませんっ!!


まん中にいる
新人みはる。

先日の神コンは一人で一階を見ました。初のハンディー。
ようやりました!

夕方、みはるのご両親がご来店してくれました。
挨拶してくださり、私はみはるの話や想いを話しました。

みはるのお母さんが
『ここでバイトできてよかった。これからも末永くお願いします。』と言ってくださいました。

私は今まで たくさんのスタッフ達の親御さんに会ってきて、話し、想いだしました。泣きそうになりました。
きっと私の両親が想ったように、
私もそう想っていただける店、時間にしたい。

本気でやりたい。
本気で生きたい。
本気で伝えたい。

時間は変わらないし 変えられないからこそ本気でやりたい。

自分自身も 時間も 本気で使いたい。

たくさんの笑顔と本気が溢れる空間 店創りをしていきます!


アラシタの笑顔
みはるの素直さ
吉森の元気、
一人一人全員が 金魚本店の『宝』です。

ありがとう。

天才少年と天然少女

天才少年と天然少女
天才少年と天然少女
11月
肌寒くなった11月

いつもどおり一生懸命ビラを配る、キッチン真面目&素直さNo.1の辺くん。
辺くんが私にこう言いました。

『店長。看板を変えたほうがいい。横のお店にお客様がよく入る。だから私は横のお店を見ました。そしたら鍋の写真がありました。金魚も鍋の写真をおいたほうがいい。』

私も看板で悩んでた時期だったので その言葉に驚き、
更に辺くんに“じゃあ、どうしたらいいと思う?”と聞き返しました。
すると辺くんは、
『この文字だけ残してここに鍋、沖縄そば、温かい料理を載せたほうがいい。今の看板は夏みたい。』『一番下には“店内に入ると身体温かくなります”と書いたほうがいい。』と一生懸命看板の前で説明してくれました。

一番謙虚な辺くん。
でもいつも一生懸命で真面目で無口 シャイな辺くん。あたしの笑いのツボでもある辺くん。
報告書も一生懸命書く辺くん。
勇気がいったはずなのに、一生懸命伝えてくれ、まず感動。そしてセンスがあり、賢い子なんだなと改めて辺くんの素晴らしい面をまた知ることができました。
素晴らしいスタッフです。

二枚目は
石垣島のエイサー娘川田おまんちゃん。
会議後一階に行くと、なぜかいました。。
タコスボール購入してました。。。。。。
か、か、か、かわたさま、、、、、、
ゆったり喋り いつもニコニコ。でも根性あります!最高な石垣エイサー。


いつも明るく元気だけど わけがわからん金魚スタッフ達!
これからもどーぞよろしくね。


そして 辺くん、川田、いつもほんまにたくさんの協力をしてくれて ありがとう。

感動を呼ぶスタッフ

感動を呼ぶスタッフ
感動を呼ぶスタッフ
感動を呼ぶスタッフ
三宮 生田新道沿いにあり、東急ハンズ斜め前
ワールド・ワン第一店舗!神戸No.1沖縄元気居酒屋【金魚本店】

年末年始休まず営業!
今週金曜日〜大晦日まで毎日朝まで営業★やりまっせ〜!!


そんな金魚本店は、創業当初の10年前から元気にビラ配り!
一席空けば、ビラ!
オープンしたら、ビラ!
深夜から朝まで、ビラ!

安っぽい値引きなど一切しませんっ!

とにかく元気にビラを配る!伝える、知ってもらう!

金魚本店はアルバイト達もビラ配りを一生懸命頑張ってくれています。


そんな中、金魚本店の【ビラ女王】が誕生しました!
中国人留学生のレンカイランです!!
彼女が出たら確実に早くお客様が入店されます!
私はいつもレジで全員の声、挨拶、身だしなみなど聞き、見ています。

一生懸命やってる人は、やっぱり人を惹き付けます!
レンカイランは本当にずっとずっと大きな声を出し続けてくれます。
実際それでお客様は来てくださるし、
アンケートにも【大きな声に惹き付けられた!】とありました。


深夜もビラを頑張ってると近くのお店の人に声をかけていただけたり、サーターアンダーギーを買ってくれたりしてくれます!感謝。

でも女の子でありながら大きな声を出し続けてくれる最高のスタッフ達を見て私は営業中も涙が出そうになりました。

スタッフにも感謝。

本当に本当にありがとう。

冬も沖縄料理を食べて元気になろう!

冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
冬も沖縄料理を食べて元気になろう!
金魚本店ごはん♪

・ゴーヤちゃんぷる
・スルルの南蛮漬け
・自家製じーまみ豆富
・白菜のシークワーサー漬け
・揚げ出しじーまみ豆富
・石焼きタコライス


私は店長でありながら、こうして毎日金魚本店で大好きな金魚沖縄料理をお代金を払っていただいております♪
お代金を払ってでも良いもの、美味しいものを食べたい私です。

ソーメンちゃんぷるや、ゴーヤ豚キムチちゃんぷるも大好きです!

キッチンメンバーもいつもワガママ店長の為に美味しい御飯作ってくれて本当にありがとう!感謝。

みなさんも是非【金魚本店】の沖縄料理を食べて、“元気”になろう!!!

お客様からのアンケート

お客様からのアンケート
お客様からのアンケート
お客様からのアンケート
お客様からのアンケート。
声。

もちろん、注意やご指摘もあり。

反省し、考えて、やり方を変える。

どんなに良い笑顔やホスピタリティーがあっても、
当たりまえの作業ができないと それはまたお客様にご迷惑をお掛けします。。
だから当たりまえの作業もきちんと教育していかなあかんと思います。

だからといって、やっぱり【元気、ホスピタリティー】は忘れてはいけません。


みんな一生懸命。
ほんまに一生懸命。


金魚本店も ワールド・ワンも みんな最高です!

2012年12月 5日 (水)

根性

根性
根性
【根性】とは
物事をやりとおす。
たくましい精神。気力。
のこと。


コーチング研修で出会った会社経営者の方に言っていただいた言葉。

『アルバイトから10年。ここまでくるなんて、きっと“根性”あんねんなぁ!!』

根性。
考えたことなかったし、
根性って なんか苦しいイメージやった。

でも、こういう意味があった。
今までの10年はほんま根性。やったんかな。


けど これからの10年はまた違うんやろうな。


根性は大事。
でももうそれだけじゃ、ダメやろうな。

でも何するにもやっぱり根性は必要かも。


やりとおす。
たくましい精神。
気力。

がんばります。
私は絶対に負けません。
自分に。

2012年12月 4日 (火)

ホール女子☆

ホール女子☆
ホール女子☆
ホール女子☆
ど真ん中は、新人高校生のキャリー井上!
イカツイなぁ。
まるでレディースですやん。
でも、こう見えて 素直なんです。ええ奴なんです。
掃除もよくしてくれるし、笑顔が可愛いし、ハキハキしとるし、物覚えエエし、きちんと人の話が聞けるし、言われたことをすぐ直したり、挑戦できる子です!

たくさんの可能性を感じる子です!

そんな井上をまん中に、最高の先輩たちがまわりに。そしてみんなで『うぉりゃあ〜!』ポーズ。


瀬川激しいどー。
瀬川のキラキラは最高。みんなも瀬川を見てキラキラになるよ☆ありがとう。

ツーショット写真は、沖縄二人。
優しい心をもつ二人。
私が花粉症か風邪かなんかで鼻ズルズルやったら、
帰りに川田がホットハチミツレモン買ってきてくれ『姫。私の気持ちです。』とくれました。
で 全日は深夜レジにいくと、高安がメッセージと共に栄養drinkをおいていてくれました。
ありがとう。

だから昨日はあたいから、二人にホットdrinkをプレゼント。

いつもありがとう。

一緒に頑張ろな!

大好きなスタッフたち。
あたいの自慢のスタッフたち。
あたしは幸せさぁ〜。

アホはアホなりに熱い想いがあるのさぁ〜。
大切にすんど!この最高の仲間たちを。

ありがとう、みんな。
ありがとう、金魚本店!

ありがとうございます!最高ワールド・ワン全店舗!!!

ドリンカー女子チーム★

ドリンカー女子チーム★
ドリンカー女子チーム★
まぁ、よぉ、喋ります!
なんせ明るいです!
他にもドリンカー女子三人います!

留学生ですが頑張ってくれるし、学ぼうとしてくれるし、明るいです!

この明るさ 元気を出していき、更に真っ赤に心が熱く燃えあがる金魚本店にしていきましょう!!!

挨拶!掃除!身だしなみ!返事!笑顔!声!

基本を大事にしていきましょう!!!

ニックネーム

ニックネーム
ニックネーム
研修スケジュールを卒業し、たくさんのスタッフたちに 金魚本店でのニックネームがつきました!


みんなに名札を渡しました。

みんな笑顔。更に笑顔!

新たな名前でまた戦っていこうな!


ドデカミンが飾ってくれたクリスマスツリーでみんなで撮影。


このチームを率いるリーダー黒糖P、サブリーダースナイパー三輪!

熱くいこうな!!!
頼むで!

金魚 高校生アルバイター!

金魚 高校生アルバイター!
金魚 高校生アルバイター!
金魚 高校生アルバイター!
11月、12月

金魚本店アルバイトスタッフに高校生三人が仲間入りしました♪

キャリー井上
山田山本
カピパラ美春

三人とも個性もバラバラ。

でも何か意味あってこの金魚本店に来た。出逢えた。
だから大切にしたい。
このご縁を。


夏に入った川田&瀬川が先輩に見える。

川田が一生懸命 後輩たちに酒豪伝説の説明をしています。

受け継いでいこうね、みんなで。
一生懸命まずは伝えていこうね、一人一人が。

まずはそこから。

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店