プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

みんなで訪問営業!

みんなで訪問営業!
みんなで訪問営業!
みんなで訪問営業!
今日は昼間13時〜みんなで訪問営業!

ワールド・ワンは、13店舗。

みんなでそれぞれ配ります。
私、金魚本店は、茶々とデルフィナスメンバーと廻りました。

みんな深夜や朝まで働くのに、ほんま凄いです。
それだけでも凄いけど、
結果出していかなあかんので、まだまだ まだまだ頑張らんといけません!

売上達成プロジェクトリーダー 野中トン様。
携帯に全店のシール貼ってました!
新規事業プロジェクトリーダー 岡井チューリップ様 シールもですが、メルアドも店舗の名前をメルアドにしてます!
広報 奥澤シニアは撮影や告知やら京橋すさびやら人材採用など、各方面でみんなを支えてくれ、
本当に本当に感謝です。
最強な上司であり、最高なワールド・ワンという家族に守られ、私達はスクスクと育ちます。
そして 育つだけでなく、自分たちからも発信し、人を育て、お客様にもたくさん来ていただけるように、
まずは、自分から!
今日から!熱くやっていきます!!

ワールド・ワンは、最高です。

必ず 世界一にします!

神戸発進 オンリーワン、ナンバーワン企業への道。
積み重ね。

2012年11月28日 (水)

金魚=元気スタッフ!

金魚=元気スタッフ!
金魚=元気スタッフ!
金魚=元気スタッフ!
金魚=元気スタッフ!
みんな、みんな、最高です。ニコニコ 純粋 明るく 前向き 根性あります!

いつも 元気をありがとう!

2012年11月19日 (月)

おいしーさー金魚本店!

おいしーさー金魚本店!
おいしーさー金魚本店!
おいしーさー金魚本店!
おいしーさー金魚本店!
おいしーさー金魚本店!
おいしーさー金魚本店!
金魚本店ではわたくし店長自ら 毎日毎日 お代金払って美味しいご飯を食べてるさぁ〜!

15分の休憩でもオーダーして食べてるさぁ〜!

でーじ 美味しいさぁ〜!!

あぐーの豚しゃぶサラダ、沖縄そばの塩焼きそば、ゴーヤ豚キムチちゃんぷる、ソーキそばは相変わらず美味しいし、
今週から販売される小鍋も熱々でおいしーさー。
ゆし豆富の旨辛小鍋、
塩もつ小鍋。

12月は激辛料理もやるどー!!!どんどん新しい料理が生まれるさぁ〜!

2012年11月17日 (土)

19才同期VSアラサー同期!

19才同期VSアラサー同期!
19才同期VSアラサー同期!
現役キラキラ
金魚本店19才同期組!
最近ノリに乗ってる瀬川出川&いつもノリに乗ってる川田おまん。

二人を見てるだけで私は嬉しくなります。
いつも一生懸命やし、注意しても素直に受けとめて真っ直ぐに向かってきてくれるし、最高な二人!


そ、し、て…
金魚本店創業メンバーの金魚本店店長わたくし&今じゃ金魚ハナレ店長のくるくるパーマちー丸。
37歳&30歳。
いまだ元気に10年働いてます!

頭にハイビスカスつけて、、、、、
私達は頭の中にもハイビスカスが咲いてるよーな二人です。。

いろんな同期生がありますが、皆々様どうぞこれからも 金魚系列店はもちろん、12店舗皆様よろしくお願いします☆

“気づき”が【成長】に

“気づき”が【成長】に
“気づき”が【成長】に
“気づき”が【成長】に
“気づき”が【成長】に
“気づき”が【成長】に
先月より金魚本店にはまた新しいスタッフたちが入店してきました!

【新人教育スケジュール】をもとに一生懸命先輩スタッフたちが後輩を教えていきます。


ベテランドリンカーのBigちん先生がいきなりレジに来て『お疲れ様です』と言ってきました。

理由を聞くと、
自分が後輩を教えるようになり初めて “教育する大変さ”に気づいたそうで、私が今まで金魚に来て一年スタッフに教育してきたことがほんまに大変やったんや、と気づいたらしく、『お疲れ様です』と言いたくなったらしいです。

私自身も上司、特に河野社長にそう思うことがありますが、
その立場に近づいた時に初めてわかることもあります。
だからほんまにまたその“気づき”が成長になるので、大切にしたいし、大切にしてほしいです。

人を教えることでまた人が成長し、チームも成長する。
素晴らしい連鎖。


私はみんながそれぞれ人を教育する姿を見て嬉しく、パチパチ写真を撮ってます。


ちなみにチョウくん一人が立ってる写真は、
チョウくんが 河村さんに教育してる姿です♪

2012年11月15日 (木)

オリオン復刻ビール!

オリオン復刻ビール!
オリオンビール創立55周年記念

オリオン復刻ビール!

来週から『金魚本店』でも販売さぁ〜☆

2012年11月12日 (月)

返し技ッ!

返し技ッ!
芋男爵のマスラオさんが言いました。

『金魚本店のスタッフは、何か言うと必ず何か返してくるからオモロイッすわ!』

言われてみて
あれ??そうかなぁ?と思い返す…


オモロイことが返ってくるかどうかは別として、
いつもあたしはなんやかんやと声をかけてて なんやかんやと話す。
でもみんな いつも話聞いてくれるし、いつも笑って聞いてくれる。

マスラオもよく喋る。
よくスタッフと話す。

だからスタッフたちも聞き慣れ、何が本気か冗談かわかるんやろうな。
オモロイもんやな。

スタッフは店長次第で変わるんやな。
親みたいなもんなんやな。

あたしゃ、大丈夫かいな???


でも…
やっぱりあたしは幸せ者さぁ。
ニコニコ元気なこのメンバー仲間と居られて♪


次の課題は、
あたしがじゃなく、このメンバーが次のメンバーをどう育てていくか、が課題!

教えていくことで また人は成長するのさぁ!


みんなの成長がこれまた楽しみです。

一緒に成長していこうな!!!

ほんまにいつもありがとう。

店を愛するデザイナー

店を愛するデザイナー
店を愛するデザイナー
アルバイトの
ドデカミンよしもり&石垣島娘おまん。

アルバイトがお休みでありながら、
お店の飾り付けや、お掃除をしに来てくれました。

ほんまに可愛い子供たちです。
大好きです。

ドデカミンは、最近 より一層気合いが入っております。

久々に会えて嬉しかったです!
テンション上がります!

私はこんな最高のアルバイター達に囲まれて、
こんな最高の仲間がいて、幸せです!

改めてそう思いました。

ありがとう、よしもり。川田。
おまえらは最高に誇れる金魚スタッフや!!

2012年11月 5日 (月)

昭和のアイドルたち、

昭和のアイドルたち、
昭和のアイドルたち、
金八ヨウケン!
金魚すさび福本!
金魚新人テイ&ヤマダ!
Bigさん!


みんな強くなるんやぁ〜!
みんなで強くなるんやぁ〜!!

いくどー!
ワールド・ワン!!!

昭和のアイドルグループみたい。。

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店