プロフィール

スタッフ

いちゃりばちょーで(沖縄独特のことば)
本土の「袖触れ合うも多生の縁」と同じ意味。
そんな琉球文化をここ”神戸”で気軽に楽しめるよう願い、創ったのが【金魚本店】。
ここでは働くスタッフはもちろん、お客様同士もその日あったことを忘れるかのように、
美味しい料理を愉しんだり、話が弾んだり・・・
そんな光景を夢見ています。

今日はみんなで酒を飲み、たくさん話し、笑い、語り、沖縄料理を楽しみ、
【金魚本店】でのうちなータイムを堪能してください♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

店長お手製★まかないごはん

店長お手製★まかないごはん
店長お手製★まかないごはん
何を思ったか

キッチンアルバイター
ゾンビーノ&リーに

お手製まかない作りましたよ!


二人並んで 笑顔ひきつり 動かなくなってたけど、

菊姫エキスたっぷり入れ込みましたよ★


これからも菊姫ごはん どんどん開発していきます!


明日の 金魚本店オススメメニューに登場します!


楽しみ 楽しみ♪

ありがとうカード

ありがとうカード
ありがとうカード
ありがとうカード
ありがとうカード
先日の全体朝礼。

京橋すさび アラレ
三宮すさび 福本
金魚本店 高安から、
ありがとうカードを貰いました。

私はワールド・ワンアルバイトみんなに書きました。

いつも私に勇気や元気や笑顔をくれる最高なスタッフたち。

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう。


私にもやけど、
きっとみんな店長たちも 感謝しとるはず。


ありがとう。

2012年10月27日 (土)

金魚のお鍋

金魚のお鍋
26日金曜日からスタート!

食べに来てね〜♪

2012年10月24日 (水)

【教育】の“感動”

【教育】の“感動”
【教育】の“感動”
【教育】の“感動”
【教育】の“感動”
【教育】の“感動”
【教育】の“感動”
金魚本店に久々、新たな新人が入ってきました。

ツケマツゲ井上
BIGママ セツアキン

10月後半。

12月の繁忙期に向けて 教育強化!していきます。


そんな中、今までの流れや、これから先のことを考え、
私や社員の佐々だけがスタッフを教えるのではなく、
今いるスタッフたちから、新人や他スタッフたちに教え、伝えていかせます。


私の身体は一つ。
佐々木も一つ。
想いも一つ!!!


信頼するメンバーたちのステップアップも兼ねて、頑張って【教育】をしていってもらいます。


でも、スタッフたちが教えている姿を見て、
ほんまに微笑ましいというか、私は“感動”しました。


人が人に教え伝えていく姿は感動です。
いつもは自分が伝えることに必死ですが、
教え伝えてきたスタッフたちがまた下の子たちに伝えていく姿はみんなの成長が見れて 本当に嬉しいです。感動。
幸せです。


人は環境で変わる。
だから 良い環境を作りたい。
環境は人が作る。
だから いい人創り。


どちらも大事。

だからどっちも一緒にやっていく。どっちもがんばる。
私は店長やけど 私だけがやることじゃないし、私一人じゃ たかが知れてる。
大切な仲間たちと共に闘う 歩む。
ただ私は一番熱く。


熱さは絶対忘れたらあかん!


何するんも 熱くありたい。


絶対に金魚本店は変わる。まだまだ変わり、成長する。それと共に きっとワールド・ワンも。


リーダーは未来を描いて、信じて、そこに向かって強くなるんや!

そうや!自分に負けたらあかんのや。


これからも
教え・育てていく、
共に自分も学んでいく、
そんな情熱ある本気の教育を進んでやっていきます!


いくど!金魚!
いくど!!株式会社ワールド・ワン!!!

最強のNo.1のお店を会社をワールド・ワンみんなで創っていくどー!!!

っしゃあー!!!!!

2012年10月21日 (日)

ミニ金魚

ミニ金魚
ミニ金魚
小さな 小さな金魚ちゃん達。

あたしより小さい二人。

声も高い。
なんせ高い。

笑えるくらいに高い。


社員の佐々木にとって、右側の林家マー子は“癒し”らしい♪

ほんまにみんな、みんな、みんな、エエ味だしてます。

みんな それぞれに カラーがあり、
でも 金魚本店みんな集まると【真っ赤】になります★

小さな小さな力かもしれんけど みんなが集まると、大きな力になります。


いつも笑顔をありがとう。

2012年10月20日 (土)

金魚スタッフは鏡さぁ〜!

金魚スタッフは鏡さぁ〜!
ほんまに

ほんまに

エエ子らが揃いました。


ほんまに

ほんまに


素晴らしい心が宿っています。


弱音も吐かず、いつも笑顔で 元気で 明るくて 前向きで 素直で 純粋で 一生懸命で…

この子たちは、鏡です。


ほんまに素晴らしい鏡です。

でーじ、かわいいさぁ〜。


店長 がんばるさぁ〜!


にーふぁいゆー♪♪♪

2012年10月19日 (金)

輝く花たち〜part1〜

輝く花たち〜part1〜
輝く花たち〜part1〜
輝く花たち〜part1〜
金魚すさび
リーダー ココ錦
サブリーダー ベア

金魚ハナレ
リーダー まぐろジュース
金魚本店
リーダー予定 高安
サブリーダー予定 若林
元気印 シュウケイ


たまたまみんな遭遇♪
で、撮影!

ワールド・ワンはこれからピースではなく、ガッツポーズでいくどー!と強い感じのポーズにしました。
で、三枚目最後の写真は、、、
自店店長のイメージ写真。

金魚すさびは、シュレック店長の真似で 顔を隠してます。。
金魚ハナレは、坂根店長の真似で 古いダブルピース。。

金魚本店は、、、、あたしの真似で、、、
高安はヒドイ顔、、
若林はピースの指を鼻の穴に、、
シュウケイはアホヅラに、、、


ひどいもんです。。

スタッフは店長をよぉ〜く見ています。。
イ、イ、イタイ、、、

2012年10月15日 (月)

にーふぁいゆー!

にーふぁいゆー!
金魚本店では、


お客様入店時
めんそ〜れ〜!といいます。
沖縄で いらっしゃいませ の意味です。


そして次は!
ありがとうございました を沖縄言葉で言いたくて 考えていて、石垣島 川田に相談すると、考えてきてくれました!


【にーふぁいゆー】。

川田自らみんなに、
キッチンスタッフに教えに、テクテクと。


みんなで新しいことをどんどん考えだし、挑戦し、創っていきましょうー!!!


そして、古き良き伝統や文化は守りましょう。

みんなで創るワールド・ワン!!

2012年10月14日 (日)

なでしこ金魚

なでしこ金魚
なでしこ金魚
なでしこ金魚
春に入店してきた、
サッカー少女 石田!
ボーイッシュおなべ、石田。
シャイ過ぎるが 純粋で真面目だった石田。
川田&瀬川と同期の石田。
石田はサッカー部。
サッカーに集中するため、奈良県に近い大阪に引っ越し、下宿することになり、
金魚を卒業しなければならなくなった。。

もう先月で卒業し、大阪に暮らし始めたにもかかわらず、
わざわざあたしがいる日に イチゴポッキー持って挨拶に来てくれた。


『寂しいです、、寂しいです』
『またいつか帰ってきます』
と言いながら なかなか帰らない石田。


面接した時に この不器用さと真面目さ純粋さに惹かれ、金魚にしてもらった石田。


ほんまにエエ子でした!
ほんまに最高なスタッフでした!


こういうスタッフばかりの金魚本店にしたいです。


石田、ありがとう。

また会おうな!

次も『金魚本店』で!!

川田も瀬川もそれまで頑張って成長し続けます!

2012年10月12日 (金)

まるで神様?!

まるで神様?!
まるで神様?!
まるで神様?!
まるで神様?!
系列店のまるちゃん。

みんなの人気者。

今日ビラ配ってると、まるちゃんパパが挨拶に来てくれました★

まるちゃん。


金魚すさび いとー
脂屋肉八 もぉーくん
金魚本店 カレーパン&エイサー

みんなの真ん中。

アイドル まるちゃん。

たのしーさぁ〜★★★

沖縄料理modern食堂 金魚 本店 のサービス一覧

沖縄料理modern食堂 金魚 本店